SSブログ

ダルビッシュ 9月15日 対マリナーズ戦 [スポーツ]

日本人投手(1年目)の最多記録(15勝)をかけ、
ダルビッシュがマリナーズ戦に登板しました。

少し前かがみで、セットポジションから投げているのですが、
このフォームにしてから、かなり調子がいいように思います。

効果的だったのは、スローカーブ。
敵のマリナーズの打者がおもしろいように空を切っていました。

ストレートが走っていなかったということでしたが、
このスローカーブの効果もあり、どんどん三振とることがでしましたね。
調子はかなりよかったと思います。


内容は7回2安打1失点、9三振2四球。
今季15勝を挙げることがでしました。
これで2007年、1年目の松坂に並びました。

あと、3回登板が予定されているので、
新記録は達成してしまいそうです。

それほど今は調子がいい。
夏場ちょっと打たれはじめたときは
どうなることかと思いましたが、
ほんとに持ち直してくれてよかったです。

試合ではレンジャーズのアンドラスの守備が
相変わらずうますぎる・・
あの体の柔らかさは異常。
ただのショートゴロをさばくシーンをみているだけでも
大満足です。

日本人対決として注目でもあったんですよね。この試合は。
マリナーズの先発は岩隈でした。
ちょっと今回は打たれちゃいましたけど、
徐々に勝ち星を挙げることができるように
なってきているので、来年以降が楽しみですね。

あ、そうだ、あと、岩隈から打った
ハミルトンのHRはすごかった・・
球が壊れるような音してましたね^^
さすがです。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。