SSブログ

イチロー ヤンキース移籍で変わったのか? [スポーツ]

ヤンキースのキャプテン、
デレク・ジーターは日頃から
「日々誠実にメディアに対応することは大切な仕事だ。」と言っています。

イチローはどちらかというと、
個人的なところを重視し、
メディアに向けての対応に関しては
消極的なところがありました。

しかし、ヤンキースに移籍してからというものの、
メディア対応も随分積極的だと聞きます。

イチローは変わったのでしょうか。
これに関しては、やはり伝統あるヤンキースの
チーム事情が影響していると思います。

厳しいニューヨークのメディアに
消極的だったら即批判の対象にされる、
その辺の関係ですよね、たぶん。

あと、個人的な感想ですが、
イチロー本人が純粋に
ヤンキースのメンバーになって
うれしいというのもあるんじゃないかと想います。

大人気のヤンキースのメンバーの一員として
それを非常に誇りに思っているからこそ
メディアが注目して質問してきてくれることに
喜びを感じているのだと思います。

松井秀喜の場合は
それと違って日本の巨人時代から
やってきたことを普段通りにしてるだけ
という感じでしたよね。

そういえば、最近めっきり
松井秀喜の名前を見なくなったんですが
大丈夫なのでしょうか。

確かまだニューヨークにいたと思うんですが・・
もう1年くらいプレーを見たいと思うので
なんとかがんばって欲しいですね。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。