SSブログ

第83期棋聖戦五番勝負~羽生善治棋聖vs中村太地六段 [日記]

第83期棋聖戦第1局が6月6日、兵庫県洲本市で行われました。
羽生善治棋聖に挑むのは目下人気急上昇中の中村太地六段です。

大方の予想通り、戦型は横歩取りになりました。
終盤中村六段の優勢と見られておりましたが、
疑問手があったようで、羽生棋聖の逆転勝ちとなりました。

中村六段は初のタイトル戦ということで、
相当緊張していたと思いますが、善戦したといえるのではないでしょうか。

いまや将棋のタイトル戦といえば定番となった、ニコニコ生放送。
今回は藤田綾さんと広瀬さんでした。
色々と楽しませてもらいました。
次も期待です!!




共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。